スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低HPでの生きがい

低HPなキャラは、自然と火力も低めになります。
それは、自分自身がよく知っていること・・・

今回夢中になって、G11のクエストをソロ突破しようとしたのも、
他の特徴を出してみたかったからかもしれません。

(以下、少しG11のネタバレ有り&長文注意)
低HPキャラは、多タゲの状態には弱いですが、
タゲが少ない場合には、とても経済的なキャラです。

とにかく、POT消費が少ない!


それを示すのがこのSS
20101213_1.jpg

パイソンウィザードが出現した時点で、
POT中毒になっていません。
(この後は変身したので、POT中毒になりましたけど)



では、どうすればダメージをほとんど受けずに
戦えるでしょうか・・・?

それは、低HPに関係なく必要なテクニック、
安全に戦う方法を考えることです。


カリバーンの祭壇へ クエストの場合、
これは意外と簡単なことです。

「既にアクティブ状態の敵がいる場合、
パイソンアーミーはアクティブにならない」

この特徴を最大限利用します。


まず、パイソンシャーマンを1匹釣って、
ケイと交戦状態とします。
これで、ケイが多タゲになる可能性が無くなります。


自キャラももちろん、パイソンシャーマンのみを狙っていきます。
パイソンシャーマンが合計2体以内なら、中央で戦っても
多タゲの心配がありません。

とすると、難易度が上がるのが、
パイソンシャーマンが3体以上になる終盤です。

ここでは、1体目のパイソンシャーマンをフィニッシュした直後から
マナシールドを貼っておきます。
出来るだけ、他のシャーマンのHPも削ってからフィニッシュするのが
ポイントです。


マナは主に、ケイのライフを回復するのに使用します。
マナPOT中毒は、STRが下がるので、避けなければなりません。


低HPのキャラでは、ウィンドミルのペナルティがほとんどありません。
これを生かすことが出来るか、色々戦闘も研究しなければいけませんね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。