スポンサーサイト


思い出の裁縫キット

予定より少し遅れちゃいましたけど、
いよいよエンチャトレのクライマックス・・!

20100808_1.jpg

ランク2のエンチャトレは、
大変なエンチャトレの最後の締めくくりとして、
どうしてもやってみたいことがありました。

その内容は・・・



「トレを1日で終わらせる」

です!
自分含め、ギルメンのエンチャR8のトレも、
1日で終わらせる方法を確立できたかな?って思っているので、
R2でもこれを成功させれば、集大成です!


エンチャトレAランクの頃から、
両面裁縫キットを数多く作ってきました。
これは、ランク8で一度使い切りましたが、
その後は地道に貯めなおしました。

今回、ついに焼かれることになった裁縫キットたち。
作成した時期で、付いているエンチャントが違っていました。


これは・・・きっと赤玉を周回してた頃のものだ・・!とか
マスDでエルフのミルトレをしていた頃のものだ・・!とか

最近作ったものは、アルビDのものがメインでした。
たぶん、影がメインの狩場になって、
レベル上げ兼両面素材集め、が出来なくなって、
アルビを周回するようになったんだなーって、
トレの仕方の移り変わりも感じました。


こんな思い出が詰まっていて、トレをしながら感動していました・・!


トレを始めて数時間、
重い時間帯にペットを召喚したら
祝P300個を重力ロスト
という不幸はありましたが、祝Pを3個残してぎりぎりトレ完了!

20100808_2.jpg


・所要時間:22時間25分 (※休憩約4時間半含む)
・両面素材:687個
・焼却回数:2197回

・大成功率:7.99% (※大成功÷貼付ES数)
・ES抽出率:72.0%
・再利用率:2.3 (※1ES当たりの繰り返し抽出数)

・抽出数:3165個 (接頭1567個 接尾1598個)

事前に予想していた結果と、ほとんど変わらず、
すごく精度も高かったので、必要最低限のものだけ
準備できてグッドでしたb


ってことで、半年前から野望としていた、
エンチャトレR2 1日突破
無事成功です☆


これで、高価な素材も自由に焼けるエンチャントランク1です!
お役に立てたらいいな!


P.S.
重力ロストは勘弁してください。。
スポンサーサイト
コメント

No title

重力ロスト@@
そんなのあるのかー恐いな・・・

しかしそれにもめげず一日でR1までトレを終わらせるってすごいw
数値参考にさせていただきます(`・ω・´)

PS.
こちらのほうもブログのリンク完了しました~
これからもよろしくお願いします・w・

No title

1日突破のチャレンジは思いつきですが、
色々考えてみたら、これは行ける!って思ったので
勢いでやってしまいました!


1日は長いようで、たったの1440分。
3000枚以上のESを貼り付けるのは
結構大変です><b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

