スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆無

猫装備実装で、古代が発動できない自分が
どれくらい相対的に火力が無くなってしまったのか。。

計算するのも怖かったのですが、知らないとダメだと思いました・・・
※アタックランクと休憩ランクは低いので、
関連するエンチャントはかなり使いにくいです

平均値の猫装備は、
最大攻撃が+19 クリが+3.5%になります。

兜、篭手、脚の3箇所合わせて、
最大攻撃+57 クリ+10.5%です。


これに近づくためには・・・

すごく頑張って、suffixに暗黒15を3箇所集めたとすると、
prefixの合計で、最大攻撃+12 クリ+12%を達成できれば、
猫平均値装備と同等レベルです。

しかし・・・
クリ+12%を達成しようとした場合、鋼鉄針を万が一ゲットできても
コールド +7ATK 鋼鉄針 +9% 光る +4ATK +4%
で、攻撃力は+11が限界
(光る はグリーブにエンチャントできたっけ・・?)

最大+12を達成しようとした場合、鋼鉄針を万が一ゲットできても
コールド +7ATK 鋼鉄針 +9% フリート +9ATK +2%
で、クリは+11%が限界
(※鋼鉄針の攻撃力、丸いのクリアップは発動しないキャラなので・・・)

メタルニードルは今後使えませんし、
怠けたESは、タイトル自体の効果の差で、さらに条件が厳しい方向に行きます。


つまり、prefix3箇所で、最大攻撃+12とクリ+12%を両立する方法は皆無です!!

ってことで、最大限努力しても、古代暗黒平均値猫装備の火力には追いつけません。
キャラデザインの深刻なミスです。。

平均値でこれですから、良値を集めたものには全く歯がたちません。。



でも、ここで諦めたら、もっと差は開いてしまいますし、
少しでも差が縮まるように、キャラの育成方針は変えることなく、
全力でやれるだけのことはやってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。