

ミル依存

G1中のサブキャラで、ミス連発中です。

ミルランクが違うだけで苦労するってことは、
ミル依存な戦闘をしているわけですね・・・

今回の失敗例は、
20100315_1.jpg
鎌ラゴが大量に沸いて、他の鎌ラゴをミルフィニッシュしてから、
約15秒後の場面です。

所持スキル:
ディフェンス:F スマッシュ:9 ウィンドミル:7 カウンター:5
アイスボルト:6 ファイアボルト:F

装備:改造グラディウス+盾

体:10歳

さて、この場面はどうするのがベストでしょう??

私がやらかした失敗は・・・

ウィンドミルをしたところ、HPが満タンのラゴだけにHITし、
しかもクリティカルで一撃で倒してしまいました。

その直後、以前に倒していたラゴが消滅し、HPの減っていたラゴに噛まれて撃沈しました。


模範解答はきっと・・・
アタックディフェです


基本を忘れかけているみたいなので、ちゃんと頑張ろう。。
コメント

No title

ミルに依存というか、高速攻略を目指すと自然とミル主体になりがちですからねぇ。自分もそうだけど。
常にデッドリーに注意しながら使っていないと、今回の件の様に、肝心な時にミスってガブリですからねw
ランクによる範囲は常にアタマに入れておきたいものですね(RPだと狭さに切望するorz)

No title

ミルフィニして15秒なら時間はあるので、
効率よくやるならHP満タンのラゴにIB2チャージぶつけて低HPのラゴにミルが当たる位置まで移動、ミルクリで満タンのラゴが沈む可能性があるならば2匹まとめてミルしちゃっていいかと。
戦闘はもう慣れですねw状況判断を迫られる場面では口で説明なんてほぼ不可能なので(思い出して実行する余裕がないはず)自分で戦って覚えるしかないですね@w@
コマ2HDソロするとPS磨けますよ...カオスですが報酬もいいはずなので..... ええ、FBL結晶率の異常さに泣いてますけどねorz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

