

変換と精錬

各種鉱石は、金属変換でも精錬でも使うので、
トレの優先順位が難しいです。

金属変換は、途中から鉱石の変換トレが無くなるので、
そこまで一気に進めることにしました。

まずはメインキャラで、
20100214_1.jpg
鉱石を使う5ランクを突破して、4になりました。

続いてサブキャラの方も、
20100214_2.jpg
これで、金属変換スキルの、鉱石変換はすべて終わったので、
何も考えずにトレを進めることができます。

精錬でも、金板はすべて埋まっているので、
・ミスリルインゴ ⇒ 精錬トレ
・金~銅インゴ ⇒ 金属変換トレ
・鉄インゴ ⇒ 鍛冶・・?(保留)
・各種鉱石 ⇒ 精錬トレ
・謎鉱石 ⇒ 変換?合成?(保留)
と、使い道がはっきり分かれるので、
今後のトレがしやすくなりました。


さてさて、精錬の方は、転生直後でないとDEXが高くて厳しくなるので、
事前にミスリル鉱石を貯めておいて・・・
20100214_3.jpg
失敗63回を、このミスリルの量で埋められるかの勝負・・!

20100214_4.jpg
DEX0、メイクFで、成功率53% (失敗率47%)

20100214_5.jpg
何とか埋めきった!

20100214_6.jpg
残りのミスリルはこれだけになりました。ぎりぎりです・・・


今後は、金属変換用にインゴを量産することになるので、
その過程で精錬マスターも取れるかな・・・?
コメント

No title

あけるんなら精錬マスターだけじゃなくて変換マスターまでしっかりとると思います!
いいかげん精錬1にするかなあ~ ミスリルおわってるし. . .
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

