

目標300

偵察兵HDに初めて参加して、PSと火力不足を痛感。。。

PSはこれからお勉強するとして、
準備に時間がかかるのがスキルのトレとエンチャントです。

色々とお話を聞いてみると、近接系の場合、
初めてのメンバーと遊ぶ時などに必要な火力は、両手剣での最大攻撃基準で、
・250が最低ライン
・300あれば高火力への入り口
・350あれば素晴らしい!
って感触でした。
(もちろんクリ率はある程度必要)

20091224_1.jpg

自分の装備品をこれから改造などなどで、他に何も手を加えずにいると、
ちょうど最大攻撃が250になります。

350は、キャラのコンセプトを変えないと届かないので、近接系としても遊べる300が目標かな・・・

目標を300とすると、
あと50を、どこかから生み出さないといけません。。。

攻撃力に一番効果のある武器で考えると、
どうしても鍛冶品またはドロップ品のクレイモアに
クロコダイルを貼らないと届きそうにありません。

クロコダイルはランク7のESなので、
とても貼るのは大変。。。

低HP型で、野生クロコダイル+メイズ平原タイトルだと、それだけでHPが-100できるので、
HP減少エンチャントを意識して貼らなくても良さそうです。

ただ、平和を貼るとしたら、少しHPが増える分の計算は必要かも・・?

色々考えても仕方ないですが、
まずはクロコダイル貼りは必須で行きたいところです。
コメント

偵察HDってなんかやたら硬く感じますねえ;
高級なら近接二人でいけるのにorz
ちなみに自分は本気装備でも最大300もいきませんw
ブロソつかってると200ちょいになってしまいます;
武器に大幅なクリを求めてるのが悪いのですか...
ハンマーとか武器だけでクリ60なので普段はかなりクリ過剰な気がしてなりません。
う~自分もクロコモア欲しいなあ=w=;
むしろリッチクロコでっ 今のモアでもかなりの火力ですがリッチクロコもてば300は超えるかも!
あ...WBがDだったorz

クリ率は偵察の場合、どのMOBに合わせるかがポイントになりそうですが、
保護39のシャドウファイターが一番の高保護なので、
クリ30%にするには、両手剣なら103%あればOKです。
(他のMOBにはオーバークリになります)
ランサーなら93%で十分なので、これが合わせやすいかも・・?

モアだと、素のクリ率が高いので、あまりクリエンチャに頼らなくて良さそうです。

両手剣スマッシュ1の威力は600%なので、
サイプラススパイクブロソ二刀流でも、
接尾クロコのモアにスマの威力では勝てそうにありません・・・
(モアは修理費はやばいですが;)

ってことで、ブロソの作成計画は凍結しています・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

