

錬金装備考え中

将来の錬金術装備を考え中です。


今持っている装備は、最低限の近接ランクで、
ある程度の火力を確保する為のもので、近接系を極めるつもりでは無いです。

錬金術で、ゴレ以外で火力を求めると、WCが一番かなと思います。
これを火力アップするには、エンチャでダメージとクリを上げつつ、
ステでWillアップかなと思います。

防御は紙ですが、PTではタゲキープ出来ないと迷惑をかけてしまいます。
即死は避けたいところなので、割り切って、こう決めてしまいます。
・マナシールドで防ぐ! ⇒マナとINT上げ
・低HP! ⇒マナシールドが破られたときに即死せず、すぐ負傷回復できる


先に防御側から決めてしまいます。
11歳 50-20レベル位として、最大HP「97」を1桁に下げることを想定します。

HPを下げる手段はいくつかあるので、組み合わせを考えます。
・カルータイトル -50
・夜明け -30 (×2まで)
・盗賊 -15
夜明けは錬金の火力には直接は効きませんが、
ダメージエンチャの箇所を増やせるので有効です。

欲を出せば、スタミナ消費減少も付けたいところ・・・
帽子はエンチャントの制限がきついので、
「ダス兜」+「ダス手」+「魔法学校靴」
が理想でしょう。入手が危ういですが・・・


目標は、こんな感じかな・・・?
・ダス兜 (pre:メタルニードル suf:盗賊)
・ダス手 (pre:メタルニードル suf:夜明け or 優雅)
・魔法学校靴 (pre:傾いた suf:優雅 or 夜明け)
 ⇒セット効果発動!

どれも、入手またはエンチャントに難があるので、
まずは妥協したステップが必要かと思います。

鎧、シリンダー、盾は、
HPに影響を与えない範囲で自由に選んでしまいましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

