

皆無

猫装備実装で、古代が発動できない自分が
どれくらい相対的に火力が無くなってしまったのか。。

計算するのも怖かったのですが、知らないとダメだと思いました・・・
※アタックランクと休憩ランクは低いので、
関連するエンチャントはかなり使いにくいです

平均値の猫装備は、
最大攻撃が+19 クリが+3.5%になります。

兜、篭手、脚の3箇所合わせて、
最大攻撃+57 クリ+10.5%です。


これに近づくためには・・・

すごく頑張って、suffixに暗黒15を3箇所集めたとすると、
prefixの合計で、最大攻撃+12 クリ+12%を達成できれば、
猫平均値装備と同等レベルです。

しかし・・・
クリ+12%を達成しようとした場合、鋼鉄針を万が一ゲットできても
コールド +7ATK 鋼鉄針 +9% 光る +4ATK +4%
で、攻撃力は+11が限界
(光る はグリーブにエンチャントできたっけ・・?)

最大+12を達成しようとした場合、鋼鉄針を万が一ゲットできても
コールド +7ATK 鋼鉄針 +9% フリート +9ATK +2%
で、クリは+11%が限界
(※鋼鉄針の攻撃力、丸いのクリアップは発動しないキャラなので・・・)

メタルニードルは今後使えませんし、
怠けたESは、タイトル自体の効果の差で、さらに条件が厳しい方向に行きます。


つまり、prefix3箇所で、最大攻撃+12とクリ+12%を両立する方法は皆無です!!

ってことで、最大限努力しても、古代暗黒平均値猫装備の火力には追いつけません。
キャラデザインの深刻なミスです。。

平均値でこれですから、良値を集めたものには全く歯がたちません。。



でも、ここで諦めたら、もっと差は開いてしまいますし、
少しでも差が縮まるように、キャラの育成方針は変えることなく、
全力でやれるだけのことはやってみたいと思います。

銀キツネの夜明け

レンジ解禁後の、近接攻撃用に作ってみました。

20100628_1.jpg

無駄にお金かけすぎって言われたら泣いちゃいます。

サッカーお祝いイベント

いつもはレベル上げはあまり意識的にやらないのですが、
ジャーナルもありますし、今回は頑張りました。

といっても、金・土とほとんど参加できなかったので、
日曜日に早起きして、まとめてレベル上げしました。

続きを読む »

筏周回

水曜日の夜は、毎週のように筏を下っていました。

何故かというと・・?
20100617_1.jpg
このESを木曜日に貼りたかったからです!
やっと出てくれましたね!

20100617_2.jpg
20100617_3.jpg

見た目にすごいこだわるなら、シェイク素材を手に入れてから
お好みの靴にやるべきなんでしょうけど、
まずは、これで色々染色して合わせてみようと思います。


他に準備しているものは、険しい盗賊コレス帽と、カラー夜明け手袋。
非凡白馬が完成した時の為に、頭の盗賊は微調整用です。

もしぺ中で火炎ESが出るようなことがあったら、コレス帽に上書きすると思います。

鬼門は非凡白馬。何周でESが出て、そして無事貼れるかな・・・?

リセット

将来像を考えて、色々装備を集めていたのが、
ゲームリセットになってしまって、大ショック・・・

レベル70-20で、HPが20以下というキャラ設計の自分にとって、
アタックを上げている方との火力差を抑えるための工夫は色々してきました。


こうなってしまうと、キャラの育成方針ミスです。

ほとんどの場面では、火力は低くても大丈夫なのかもしれませんが、
一部、例外があることも感じているので・・・

悪あがきはしてみます。
でも、ポイントショップもMOMも使用禁止、スタイルなので、
リアルガム購入も禁止です。

ゲーム内でガム購入はかなりきつい・・・
ブラックブラック11M ACUO3M グリーン3M
そして出てきたのは

続きを読む »

古代粉補給

先月、大量に古代粉を使ったのも予定外でしたが、
土・日に発掘イベントが行われたのは、もっと予定外でした・・・!

大量に使ってしまったので、早速補給しました。

土曜日に8個発掘、日曜日に10個発掘、1個消費
で、17個補給しました!


現実的な範囲で、今年古代粉を使うと思うエンチャは、

1.メタルニードル レイヴン ロンググリーブブーツ にフリート貼り
2.非凡 ファルコン フリルミニワンピース に白馬貼り
3.湖 ハードペッカ サンダル に光る貼り


1.は、何があっても古代粉使用、木曜エンチャ貼りです。
これは失敗したら取り返しが付きません。

2.は、曜日は選べそうに無いので、苦戦しそう。
3着用意しましたが、確率にはかなりの不安が・・・

3.は、サンダルの入手性を考えると、失敗したあとのフォローが大変そうです。
ハードペッカを先に貼ったってことは・・・他の靴が事故したわけで・・・
筏で確実に木曜貼り出来るように準備です。


5月の古代粉の消費っぷりを考えると、たぶんもっと大量に使う場面がありそうです。
計画的に使わなければーと、予定を考え中です。
