

30・50・70・100 (訂正有)

今月の目標にしていた、エンチャント3トレの30%進行を
無事達成しました。

20100429_3.jpg

この後は、5月50%、6月70%、7月100%という目標で
のんびり進めていきます。


さて、木曜日なので、今日のエンチャント話

続きを読む »


古代粉遊び

イベント期間っぽいことをやってみました
古代粉を使って、炎系錬金術師への準備をします!

といっても、スキルの方が成長してないので、
装備を先行して、になりますけど・・・それは後々のお楽しみで!


続きを読む »

ギャンブルぺたぺた

暗黒ESが売られていたので早速・・・

ここまで削れなしの下地
20100424_1.jpg


20100424_2.jpg

気を取り直して、別のギャンブルを
大理石ESが売られていたので・・・

20100424_3.jpg

・・・

消滅!!


気分良く寝るために、軽くギャンブルしてからお休みなさい。。。
20100424_4.jpg

今週のエンチャント遊び

露店にジャッカルESが売られていたので、
運試しにぺたぺた

3個消滅後、4個目で
20100423_1.jpg

確率通りでした。


運は良くも無く、悪くも無く、かな?

装備目標と現実

今年の目標は、かなり高望みですが、
根本暗黒鎧を入手することです。

その為に、エンチャントのランクを1目指して頑張ったり、
ゴーレム素材を集めたりしています。

そして、今回のイベントでの古代粉集めもその一環です。

古代粉3個で、根本が1回貼れるとして、
根本の数字の振れ幅が7通りの為、21個は集めたいです(期待値で)。

保険も必要ですし、鎧だけでこの数ですから、
30個位は欲しいかな・・・?

今のところ、
去年分:2個
購入:7個
発掘:16個
⇒合計25個

イベントの時間帯を考えると、長時間参加できるのは、木・金・日くらいです。

ここは本気で頑張らないと、目標までの道のりが遠くなりそう・・!

発掘イベント

今回の発掘イベント、前日の調子は偶然かなと思っていたのですが、
今日もかなり発掘できました。

古代粉を買う側の自分にとっては、だいぶ助かるのですが、
これだけ出易いと、ゲームバランス的には危ない気もしています。


今日の3時間半参加の結果は、

白ゴレ:1セット
硫黄ゴレ:1セット
リザードES:1個
古代粉:7個
木の板:1セット
AR8P:1枚

ARが何故埋まっているのか、すごく疑問です・・・


2日間通算すると、古代粉は激レア扱いではなく、
もっと確率の低いものは沢山ありそうです。
大体、1/50位の確率で、古代粉は出ると思います。

出るときは割とまとまって出るようで、
出ないときは数時間空く時もありました。

ってことで・・・
このまま確率の調整が無ければ、しっかり参加すれば、
イベント期間中に古代粉をこれから1年分集めるのは、
十分可能だと思います!


保険で先週の土曜日に古代粉を4個購入しましたが、
少し早すぎたかもしれません。。

発掘絶好調

今日は1日時間が取れたので、フルに時間を使って
5周年イベントの、イリア宝箱発掘をしました!

結果、価値がありそうなものがいぱい・・!

白ゴレ:1セット
硫黄ゴレ:3セット
リザードES:2個
古代粉:8個
木の板:4セット
トパーズ(10cm):1個
ルパ手型紙:1枚
高級革:4枚


この調子なら、毎日出来るだけ参加します・・!
でも、色んなものの相場ってどうなるんだろう・・・

シャドハンぺたぺた

ギャンブルしてみたくなったので、
シャドウハンターESを貼ってみます。

レイブン付き武器が数個消滅した後だったので、
そろそろ成功する頃かな?と思い

続きを読む »

川下り

探検レベル上げに便利な筏

いずれ上げたくなるサンダースキルのランクも、
ゲームを始めたばかりで、いきなりランク1を目指すのは辛いので、
まずは6が目標です。

ランク1:AP409 詠唱3.5秒 対象4体
ランク6:AP159 詠唱4.0秒 対象3体

ランク6はランク1よりもちろん不利ですので、
結構頑張らないと☆が稼げません。

特に第二区画はきつく、最大数の28匹は中々うまくいきません。
(1体だけ離れて立っているのもいますし・・・)
☆4~5が目標かなと思います。
20100411_1.jpg

サンダー6で行く場合は、倒す順番も重要です。
十分に準備時間があって、手前に魔術師軍団、
奥にファイター軍団がいる場合は、
2チャージのサンダーを、先に奥のファイター軍団に撃ち込んで、
すぐその直後に、手前の魔術師軍団に1チャージのサンダー、という感じでやってます。

これなら、特別に改造ワンドを使わなくても行けそうです。
(使い捨てOK)

もう少し確実に☆を稼げる方法を探し中です。
