スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロコ素材集め

ウィンドブラストも育っていないし、
サンダーが育っていないので、エルフ運びは出来る状態にしておきたいし・・・

と、クロコダイルを使うのはまだまだずっと先ですが、
このインフレ時代、将来必要なものでも、今買わないと大変なことになりそうです。

というわけで、
20091230_1.jpg
早速クロコダイル素材を買いました。


クロコダイルはランク7のエンチャントですし、
接頭も先に貼らなければならないことを考えると、
鍛冶またはドロップモアを大量に購入しないといけません。

ただ、鍛冶モアについては、供給が止まることはないと思うので後回し。
危ないのが、サイプラス素材とクロコ素材だと思います。

何とかあと1本購入して、安心してキャラ育てに集中したいところです。
スポンサーサイト

白骨確殺を目指して

アイデルンさんに、
通常狩りで使っていたグラディウスの耐久を3まで削られました。

もう寿命は残りわずかなので、次を考えなければ・・・

通常狩りでよく行く場所は、エンチャトレの都合上、
ラビ下か赤玉です。

氷属性を貼っていれば、火力アップで骨も楽々なのですが、
無属性のスケルトンが、たまに高速周回の事故の原因になります。

そこでウィンドミルでの一撃率を計算してみると、10歳でレベルを60個上げた想定で、
20091229_1.jpg
98.9%と、確殺できていません。

これを100%にするには、最小ダメージがあと3くらいあれば届くのでしょうけど、
レイブンの最小は4までしか付かないので、現行の2⇒4でも際どく届きません。
レベルが低い時は、もう少し大変になります。

となると、量産武器には高級なエンチャントもできませんし、
素ステでStr10を稼ぐのが無難な感じがします。

でも、Str10って、案外APかかりますね・・・
ファイナルヒットにここでAP突っ込んでいいのかは考えどころです。

戦闘用ペット準備

前回のお勉強を踏まえて、
影HD攻略に向けて、もうひとつ考えなければならないのがペットです。

AIで正確に支援してもらうには、タゲキープできるペットが欲しいところです。
タゲキープで、一番簡単なのはIBCで、このAIは結構出回っているので、
お気に入りを見つけたいところです。

ペットの種類について、色々聞いてみたところ、
毒蛇がお勧めとのことです。

プレイヤーより敵の方が多くて、しかも硬い環境、
例えばタルティーンの偵察兵救出HDなどで、
毒が有効らしいです。

毒蛇はスキルも揃っているので、そのままでも使えますが、
心配しなければいけない点は、マナ切れです。
そこで、1匹目は試しに、サンダースパニエルを下地に作ってみようと思います。

戦闘用ペットで育ててみたい種類は
・ミニスケルトン
・コーラルコブラ
・サンダースパニエルダップル
・ラットマン
この4種類は使い分けが出来そうなので、1種類ずつ育ててみようと思います。

目標300

偵察兵HDに初めて参加して、PSと火力不足を痛感。。。

PSはこれからお勉強するとして、
準備に時間がかかるのがスキルのトレとエンチャントです。

色々とお話を聞いてみると、近接系の場合、
初めてのメンバーと遊ぶ時などに必要な火力は、両手剣での最大攻撃基準で、
・250が最低ライン
・300あれば高火力への入り口
・350あれば素晴らしい!
って感触でした。
(もちろんクリ率はある程度必要)

20091224_1.jpg

自分の装備品をこれから改造などなどで、他に何も手を加えずにいると、
ちょうど最大攻撃が250になります。

350は、キャラのコンセプトを変えないと届かないので、近接系としても遊べる300が目標かな・・・

目標を300とすると、
あと50を、どこかから生み出さないといけません。。。

攻撃力に一番効果のある武器で考えると、
どうしても鍛冶品またはドロップ品のクレイモアに
クロコダイルを貼らないと届きそうにありません。

クロコダイルはランク7のESなので、
とても貼るのは大変。。。

低HP型で、野生クロコダイル+メイズ平原タイトルだと、それだけでHPが-100できるので、
HP減少エンチャントを意識して貼らなくても良さそうです。

ただ、平和を貼るとしたら、少しHPが増える分の計算は必要かも・・?

色々考えても仕方ないですが、
まずはクロコダイル貼りは必須で行きたいところです。

遺跡を囲んで

これは数ヶ月に1度の大チャンス!?
カルー森消滅時刻近くになっても、ギルメン以外のライバルが見当たりません。

自分のキャラは半神を覚えていないので、
知り合いの誰かがタイトルを取れればいいなというスタイルで、
時刻情報を伝えて、待機開始です!

予定通りにギルメンは半神ど~ん!

続きを読む »

のんびり狩りステ

今日は特にネタは無いので、ちょっと装備のお話。


武器は本気になりすぎず、防具は本気モードで
ってのが、レベル上げの時の装備です。

・武器:荒い元気なグラ,荒いレイブングラ
・防具:ちょっと本気

20091205_1.jpg

<感想>
グラディウスに荒いを貼ると、
中途半端なクリ率になりやすそうです。
グラはダメージ特化、クリが必要な場面では、
両手剣やブロソにする、などなど、
2種類作り分けたほうが良さそうです。
グラはミル用と割り切れば、
荒いを貼らずにクリ30%は確保できそうなので、
次のグラは、クリは捨てたものにしようと思います。

改造の最小ダメージ特化は正解!
氷属性を少し貼っておくと、
ラビ下の白骨がほぼ確殺、赤骨確殺、
メタル骨もかなりの確率でミル1発になります。

こちらは、最小重視のエンチャントでも実現できるので、
あまりコストはかかりません。

バランス80%達成できてないので、弓上げるつもりがなくても、
少し精錬頑張らないとです。

弓使い上書き

最小+2が付いていたので、迷わず貼り直しぺたぺた。
これは焼いて抽出したくないので、上書きになります。。

20091203_1.jpg

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。