スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期臨時メンテと遺跡

最近、月曜日の定期臨時メンテが多いですね^^;
露店出していると、家に帰ってからショックを受けます・・・

さてさて、イリア大陸の3遺跡は、
メンテナンスや臨時メンテナンスがあると、消滅時刻がずれる仕組みになっています。

現在は、
「定期メンテ」⇒「メイズ」⇒「ロンガ」⇒「臨時メンテ」⇒「カルー」⇒「定期メンテ」
の流れなので、ロンガのみ正確に消滅時刻を予想できます。

遺跡消滅時刻予想

ロンガタイトルは取れていないので、ちょっと頑張らないとですけど・・・
時刻だけは、自分宛に送ったメモのように、ばっちり計算できます。

このような法則なので、メイズタイトルを持っている知り合いと、
ロンガタイトルを持っている知り合いが不可欠です。


さて、定期臨時メンテの時期が間もなく、「メイズ」と「ロンガ」の間に変わろうとしています。
すると、いよいよカルーの時刻が正確にわかるようになります。

非常にチャンスの少ないカルータイトルですが、
知り合いが取ってくれれば一番!(自分はサブキャラ参加になるので)

間もなく勝負のときが来そうです。
スポンサーサイト

装備重複

アイデルンさんに大切な武器と鎧を削られたので、
気分を晴らすために、暗黒チャレンジです!

20090827_2.jpg

暗黒貼り付け、見事に失敗です。
これ高いんだけどな・・・

この後、なぜかゴーレムESが全く入手できず、
仕方なく、前回削ってしまった原理ファルコン鎧に、暗黒を貼ってみます。

20090827_1.jpg

これは前回と同じ・・・
どうしようかな・・・この品・・・

錬金装備考え中

将来の錬金術装備を考え中です。


今持っている装備は、最低限の近接ランクで、
ある程度の火力を確保する為のもので、近接系を極めるつもりでは無いです。

錬金術で、ゴレ以外で火力を求めると、WCが一番かなと思います。
これを火力アップするには、エンチャでダメージとクリを上げつつ、
ステでWillアップかなと思います。

防御は紙ですが、PTではタゲキープ出来ないと迷惑をかけてしまいます。
即死は避けたいところなので、割り切って、こう決めてしまいます。
・マナシールドで防ぐ! ⇒マナとINT上げ
・低HP! ⇒マナシールドが破られたときに即死せず、すぐ負傷回復できる


先に防御側から決めてしまいます。
11歳 50-20レベル位として、最大HP「97」を1桁に下げることを想定します。

HPを下げる手段はいくつかあるので、組み合わせを考えます。
・カルータイトル -50
・夜明け -30 (×2まで)
・盗賊 -15
夜明けは錬金の火力には直接は効きませんが、
ダメージエンチャの箇所を増やせるので有効です。

欲を出せば、スタミナ消費減少も付けたいところ・・・
帽子はエンチャントの制限がきついので、
「ダス兜」+「ダス手」+「魔法学校靴」
が理想でしょう。入手が危ういですが・・・


目標は、こんな感じかな・・・?
・ダス兜 (pre:メタルニードル suf:盗賊)
・ダス手 (pre:メタルニードル suf:夜明け or 優雅)
・魔法学校靴 (pre:傾いた suf:優雅 or 夜明け)
 ⇒セット効果発動!

どれも、入手またはエンチャントに難があるので、
まずは妥協したステップが必要かと思います。

鎧、シリンダー、盾は、
HPに影響を与えない範囲で自由に選んでしまいましょう!

ランダムエンチャ vol.3

暗黒ESがどんどん品薄になっているので、
抽出失敗はかなりのロスになりそうです。

というわけで、今週は安全に、ダンバ1CHで委託焼きです。

ES自体が高いこともあって、
20090820_1.jpg
チャレンジを繰り返していると、お金が無くなってしまいそうです。

これをぺたぺたすると・・・?
20090820_2.jpg
13は2個目です。もう少し頑張りたいところ・・!

20090820_3.jpg
低い数字の方を再度焼いて

恐らく箱産(?)の原理海賊鎧を2個購入して、
まずはこのまま暗黒を目指してみます。

1個目の鎧は削れてしまったのですが、2個目は下地が無傷で出来て、
20090820_4.jpg

20090820_5.jpg
14は嬉しいです!でも、この数字付くと、15にチャレンジしにくく・・・

ランダムエンチャ vol.2

最大+5~+15が付く、とてもギャンブルなエンチャント「暗黒」

20090813_1.jpg

20090813_2.jpg

20090813_3.jpg

表記は立派に、「大成功」なのに・・・!?


付加された数字は「8」「9」「9」

大成功の意味って何なんでしょうね・・・

慣れない入魂

エンチャの貼り直しは怖いですが、
今後、メインとして装備しそうな盾でHPの変動があると、
サブ武器への持ち替えが色々と面倒そうなので・・・

盗賊を入魂で上書きするギャンブルです!

削れも怖いし、低い数字付くのも怖いです・・・

さてさて・・・
20090808_5.jpg
まずは削れなくて一安心です。

20090808_6.jpg
・・・!
1発で3が付きました!

これはラッキーですb

色玉シミュレーション

累積1000くらいまでお世話になりそうな色玉ダンジョンですが、
好タイム、省エネで戦いたいところです。

今回は赤玉について

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。