

のんびり狩りステ

今日は特にネタは無いので、ちょっと装備のお話。


武器は本気になりすぎず、防具は本気モードで
ってのが、レベル上げの時の装備です。

・武器:荒い元気なグラ,荒いレイブングラ
・防具:ちょっと本気

20091205_1.jpg

<感想>
グラディウスに荒いを貼ると、
中途半端なクリ率になりやすそうです。
グラはダメージ特化、クリが必要な場面では、
両手剣やブロソにする、などなど、
2種類作り分けたほうが良さそうです。
グラはミル用と割り切れば、
荒いを貼らずにクリ30%は確保できそうなので、
次のグラは、クリは捨てたものにしようと思います。

改造の最小ダメージ特化は正解!
氷属性を少し貼っておくと、
ラビ下の白骨がほぼ確殺、赤骨確殺、
メタル骨もかなりの確率でミル1発になります。

こちらは、最小重視のエンチャントでも実現できるので、
あまりコストはかかりません。

バランス80%達成できてないので、弓上げるつもりがなくても、
少し精錬頑張らないとです。

1.2倍

何となくの印象ですが、
ここ半年間、毎月相場が1.2倍になっていると思います。

そうすると半年間で約3倍・・・

あと半年後にはどうなるんだろう・・・

本番の大勝負

今週、ファッションコンテストを練習した回数は
200回を超えました。

多すぎても無駄?って意見もあるかもしれないですけど、
その回数が自信になって、本番での緊張が少し和らぐ気がします。

今日の本番は、
連休中ということもあり、参加希望者は全員参加できる人数でした。

練習モードで、115点を取るときの感触を確かめていたことと、
本番で出番が遅めだったこともあって、
今回は、高得点の勝負をかけるのではなく、いつも通りでOKなのだと、
何度も言い聞かせてから、ステージに上がりました。

続きを読む »

N++

昨日のファッションコンテストは、とても悔しかったので、
もう少しノルマを上げてみました。

初日は3連続110点台でOKにしましたが、
これからは1回ずつノルマを増やしていきます!

続きを読む »

変身誘惑

中々参加できなかったカルー森遺跡のタイトルチャレンジ。

今回は、臨時メンテがあったので、だいぶ時刻予想もワイドにってところです。


大体30分くらいは集中していないといけないわけですが、
それだともたないので、山を決めて、
集中していないときだったら諦める、と、こんな作戦でいきました。

自分が予測した時刻は、RT0:08。


遺跡タイトルが半神で取れることが広まり始めているので、
誤差が前後1分に収められればベストですが、
今回はたぶん、そこまでの精度は無理でしょう。。
(メイズ消滅のあとに臨時メンテがあった為)

というわけで、予想が外れて3分が経ちました。
RT5:40・・・
マナトンネル開いたら、人いっぱいになるのかなー?
変身しようかなー?
という誘惑に吸い込まれそうになって、
ふと、ミニマップから目を離したとき・・・

目に飛び込んできたピンク色のテロップ!!


すごい冷や汗ものでした。
20090728_1.jpg

人数の少なさに救われました・・・
今回の反応は、自分でも遅かったと思います。。

獲得したESは、もう夜も遅かったので、
安全に古代粉でぺたぺた。
20090728_2.jpg

正直、ここまで順調にいくとは思っていませんでした。
驚いています・・・
